« 休止されたみたい(BlogPet) | トップページ | ♪亀ちゃんは?♪ »

♪同じ福岡でも~♪

JRに乗って いざ福岡へbullettrain

亀ちゃんに会いに行く時と今回は ちょっぴり気持ち的に違いますよね~
って当たり前ですが・・・・・・・・

博多駅に着いて、まず お友達に会って ランチして~   
そして マリンメッセで亀ちゃんに逢って~heart04
なんて 計画していたことが ついまだ10日ほど前なのに
もう ずいぶん昔のことのように感じます。

亀ちゃんは いないことはわかっていても ついマリンメッセに行きたくなる衝動をおさえて 本日の懇談会のホテルに向かいました。

まあ そこは 亀ちゃん事とは無縁な現実の世界が広がっているわけで
といっても 1年生から4年生までの懇談会なので そう具体的な話が
あったわけでもなく。
昨年までの成績表が受付で他の資料と一緒に渡されたのですが、
成績も事前にわかっているので、ドキドキしなくて済みましたshine

でも 考えてみると 大学って親切ですよね~
保護者のために 主要都市を回って下さるんですもの。

主要都市って聞くと どうしてもコンサートとリンクする私。
はい  やっぱり相当重症ですsweat01

懇談会の最後に 

“単位は しっかりとっておいてくださいね。
追試・再試の制度は 一切ありませんので・・・・・
毎年 就職が決まってるのに 単位が足りずに涙をのむ学生が
必ずいますから!
ご家庭でしっかりお話されてください!!”
と。

とまあ 当然と言えば 当然なんですが 救済処置がないなんて・・・・・eye

今のところは クリアしているようですが・・・・・

私が 亀ちゃんにドップリ浸れるように 頑張ってくれてるのかも~
なんて 思うお気楽な母でした。

でもね。
自分たちの人生なんだから 悔いがないように邁進してくれたらheart02
ってそれしかないですものね!

|

« 休止されたみたい(BlogPet) | トップページ | ♪亀ちゃんは?♪ »

亀梨クン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 休止されたみたい(BlogPet) | トップページ | ♪亀ちゃんは?♪ »