« 桜もおしまい・・・・ | トップページ | 雷が〜 »

頑張って~

人がよく口にする言葉

      頑張って!!

これって 力を与えてくれる半面

もうこれ以上何を頑張れって言うの?って反発も覚えてしまう・・・・

・・・・と何かで読んだ記憶があります。


ホントにその通りかもしれませんね。

でも 頑張ってとしか声がかけられないのも また事実ですよね。

最近 ママ友が亡くなりました。

あまりにもあっけない最後でしたので ただただビックリ!


私ですらそうですから ご家族の心痛を思うと(涙)


そして 知人の妹さんが20代の若さで亡くなりました。

結婚式を来月に控えてらして とっても嬉しそうでしたのに。

不幸中の幸いでしょうか?

お二人ともご自宅で倒れられて 親族がみなさんそばにいらしたそうです。

何だか 最近考えさせられることばかりで・・・・

とっても暗いエントリーになってしまいましたけど。

久々に更新したエントリーが 重い話題になってしまって。

この未曽有の大地震で

ご高齢の女性が

   私みたいな高齢のものが助かって 若い方が亡くなってしまいました。

   私は 生きていていいのでしょうか?

とおっしゃってました。

人の命の重さは みんな平等です。

いかされた命ですもの。大切にしていただきたいです。

|

« 桜もおしまい・・・・ | トップページ | 雷が〜 »

ささやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜もおしまい・・・・ | トップページ | 雷が〜 »