野菜炒め

久々にお料理のお話!

ホントに久々・・・・

ホントはこのブログを立ち上げたとき、グルメとファッションのひとりごとを書くつもりでしたのに、気がつけば、ほとんどが、私の恋する愛する亀梨クンのことばっか・・・・・(@_@;)どうもすいません(>_<)

ということで、今日 お昼ランチに出かけて、ものすごい満足感で(スイーツ以外)(笑)夕食のメニューが、思いつかない<<<<

で 野菜炒めにたどりつきました。他のご家庭は、どんな野菜炒めなのかしらん?と思いつつインターネット検索!

もう絶句!そこに出てきた文字とは?

『困った時のお助け!野菜炒め~』え~私は、心から食べたかったのに、そんなに軽んじられるメニューなの?

野菜炒めに失礼じゃんとか思いつつ、野菜炒め作りに突入しました。

もちろん、私の愛してやまない『Your Side』をかけながら・・・・

もうそれこそ、すごく美味しい野菜炒めができました!満足(*^_^*)

溜息をつくと、幸せが逃げるんですよ♪なんて言われますが、あの亀梨クンのタメイキ!幸せは私があげるから・・・・どんどん、ついてって感じで~

そう思いません?

今 まさに私の状況は、I hate myself♪

| | コメント (0)

パスタ料理

昨日は娘のクラスのお母様方とお食事会をしました。

パスタ料理のお店ですごく美味しかったですよオ~

ワインで乾杯して・・・・・・・・・

でも何人かはすぐビールに変わっていましたが・・・・・・・

パスタ料理のお店なのですが、パスタ料理は一品のみでしたが、それはそれで良かったです。

キノコスープが絶品でした!

| | コメント (0)

グラタン

今夜は、グラタンをつくりました。

私としてはベーコンときのこのグラタンを作りたかったのですが、トン汁の件があったので、娘の意見を尊重してチキンのグラタンにしました。

久々だったのでとっても美味しかったです!

寒い季節はお鍋もいいけどグラタンもいいものですよ!

この次は鮭のグラタンに挑戦してみたいと思っています。

そうそうチーズはちょっと多すぎるかな?というくらいかけた方がいいようです。

というか今日はどっとこぼれてしまって・・・・・怪我の功名ってところでしょうか?

自分で言うのも何ですが、最高でした<<

| | コメント (0)

トン汁

久々にお料理のお話です。寒くなってきましたので今夜はトン汁にしました。

娘は『トン汁』よりも『ノッペイ汁』派なのですが、この際無視です・・・・・・・

また来週にでもしてあげるからねえ~

トン汁とどうしてもお魚が食べたかった私はひとり鯛の南蛮漬け!

あとの皆様は、お肉です。

手間はかかりますが、今日は私のワガママでお魚なので仕方がありません。

ただの塩焼きにしておけばよかったかしら?と少し後悔・・・・・・・

でもおいしくいただけました。

カレーの時もそうですが、お味噌も数種類のお味噌を混ぜ合わせます。

お試しあれ。

| | コメント (0)

カクテル

最近カクテルバーに行っていません。

カクテルって太るって言いませんか?

どなたか真相ご存知ありませんか?

あの甘さは悪酔いするのはわかっていますが・・・・・・

でもロングでは物足りなくてショートになりがちです。

でも最近アルコールに弱くなったような気がします。

今年大学生になった息子はサークルでよく飲みに行っているようです。でも先輩はすごく紳士的で無理強いすることもなくすごくいいお酒の席のようです。

毎年大学生が新人コンパで亡くなるでしょう?親御さんの気持ちを思うと・・・・・・・

i

| | コメント (0)

スペアリブ

久々に料理のお話!

今夜はスペアリブ。

砂糖をたっぷりめにいれて、あとはお醤油・おだし・みりんで味付けした中に

浸してコトコトと煮ます。

落し蓋は必ず。これは必須アイテムです。

そうそう にんにくとしょうがもスライスをしたものを忘れずに投入!

ホロホロに煮込まれてすごくおいしく頂けますよ。

スペアリブのお肉は牛より豚をオススメです。

ビールがすごくおいしく頂けました。

この夏 少しダイエットと思っていましたのに・・・・・

| | コメント (0)

野菜炒め

今日は、シンプルに野菜炒めを作ります。最近もやしに凝っています。あのシャキシャキ感がたまりません。シャキシャキ感を出す為に、私は湯通しをしています。そうすれば最後に投入してそれでOKでしょう?味付けは塩と胡椒のみ。その日の気分によってソースを替えます。そうこれからの季節はサッパリ目がよろしいかと思いますので、ポン酢あたり?ゆず胡椒でもサッパリ頂けますよ!ビールに良く合います。でもビールって一年を通してよく飲まれてますよね。フクヨカになるのがイヤで(平たく言えば太るのがすごく怖い)毎日あ~どうしようと思いながら誘惑に負けて飲んじゃいます。私の辞書には根性と忍耐と我慢が見当たりません。

| | コメント (0)

パスタ

決戦をまじかに控えた気もそぞろな一日でした。今日は、大好きな和風パスタを作りました。恒サマもパスタが大好きだとか?小松菜とベーコンのお醤油味のパスタです。細めのパスタがいいようです。にんにくのスライスをオリーブオイルで焦がさないように炒めます。そして5ミリはばに切ったベーコンを入れて炒め合わせます。そこに茹で上がったパスタを入れます。タカノ爪のスライスも適宜いれます。辛いのが好きな私は、結構多めに入れます。家族からはちょっと入れすぎをいつもブーイングです。子供にだって大人の味をなんて言い訳しながらいっぱいいれちゃいます。お醤油を回し入れて塩・こしょうで味を整えたら出来上がりです。ビールかお茶を片手にどうぞ!

| | コメント (0)

ディナー

今日は、お友だちと夕食一緒にとる予定でしたが、彼女に急用が出来てしまってキャンセルになっちゃいました!すごく楽しみにしていたので残念です。7月にまた出かける予定はありますが・・・彼女は年下なのですが全然大人で話を通していろいろ考えさせられます。考え方が男性的でドップリおんなしている私には、新鮮な存在です。誰でも経験があるかもしれませんが、女友達に何かを相談した時って必ずと言っていいほど、アドバイスにジェラシーが見え隠れしませんか?女性ってそういう性なのかもね!その点彼女は、何か違います。でもそんな彼女も恋愛映画が大好きでそのアンバランスなとこも魅力的なのです。彼女と出かけるといつも私も彼女も不良主婦になっちゃいます。毎回毎回午前様が当たり前ってカンジでいろんなお店を廻ります。決まって最後はカクテルバーでお開きです!来年あたり海外に行こうね~なんて言っては時期を逸する二人です.

| | コメント (0)

肉じゃが

男の子がみーんな大好きなメニューっだって知ってた?これが出来れば怖いものなし・・・・ということで、まずしらたきは良く水洗いして軽く塩もみしたあとからいりしておきます。ジャガイモ・人参は一口大に切って水にさらしておきます。たまねぎは、くし型に切ってばらばらにはがしてしておきましょう。鍋に水・ジャガイモ・人参を投入します。煮立ってきたらだしと砂糖・塩・醤油の順番で入れましょう。ごめんなさい。それぞれの調味料は適宜ということで・・・・・私量って入れたことなくて・・・・再び煮立ってきたらたまねぎとお肉を入れます。お肉は牛肉です。豚肉の時には、ジャガイモと一緒に入れます。落し蓋をして焦がさないようにコトコト煮ます。出来上がったらグリーンピースを散らします。さ~これで彼の心はゲット出来たはずです。乙女達頑張れ!私も今日は肉じゃがルンルン!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧