マニキュア

最近付け爪が相変わらず流行っていますが、私は断然自前派です>

そう高校時代からマニキュアをし始めて、(もちろん両親の冷たい視線を浴びながら)

そうマニキュアをしなかったのは、出産前の二日間くらいでしょうか?

もちろん出産後も病院のベッドの上でせっせ②と塗り始めたのは言うまでもありません。

もちろん今も毎日②塗っています。こうなるとどうしても自前の爪にこだわってしまいます>

もちろん長く伸ばしていますが・・・・・・・

冬場のトレーナを干す時がちょっと問題。大切な爪を傷めないように気を使います。

でも最近は子供たちも大きくなりトレーナーを干す機会もめっきり減っちゃいましたが・・・・・

当然こんな母を見てきた娘もご多分に漏れずしっかり爪をのばしお手入れは怠りません!

中学のときのエピソードで『爪が長すぎるぞ!』と担任から注意を受けた娘。

お答えは『遺伝です・・・・・』

いやはや、爪の形の長いのは遺伝でも延びている部分は?

『バービー』のお洋服が好きな私は、娘にも薦めるのですが、『えびちゃんよりモエちゃんの方がすきだもん!』そういう問題?

息子も『バービー的な服の子って学内にも多いねエ~』って言ってたもん。

| | コメント (0)

半身浴

“半身浴”なんてよく雑誌でみかけますが、貧血気味の私にが、どうも・・・・・・

それでも何度か挑戦してみましたが、もうフラフラ状態で、体にいいなんてとんでもない結果でした。

それに読書にも最適らしいのですが、私にとっては船酔いと車酔いとのダブルパンチだと思います。

サウナに行ってももう31分くらいは過ぎたと本人は思うのですが、時計をみると3分しかたっていなかったり・・・・・・私にはやっぱり無理みたいです。でも世間にはこういう人多いと思います。何とか打開策はないもでしょうか???

| | コメント (0)